『心を豊かにしあえる人との関係づくり』と題して
2月、3月と勉強会を行なってきました。
そこで学んでみて、こんなことに悩んでいませんか?

・理論や考え方はわかったけど、いざという時に活かすことができない。
・子どもの上質世界に自分がいるのかわからない。ちゃんと入りたいな。
・悩んでいる人の力になりたいんだけど、どんなことを話しかけたらいいのかわからない。
・時々、夫婦で口ゲンカをしてしまう。ケンカしないように活かすことはできないだろうか。
・職場の人や知人から思っていることを話してほしいんだけど、どういうふうに聞いたらいいかわからない。

上記のように、
「選択理論を学んだけど、どうやって日常生活に活かしたらいいかわからない」
と思われている方も多いのではないでしょうか。

その原因の一つに、
『相手の思っていることを聴く力』が関係しています。

たとえば、相手の上質世界に入るためには、
どんなことが好きなのか、どんなことが得意だったり、
自信を持つことができるのかなど、
相手の上質世界のことを知ることが必要です。

けれども、ただ質問をしたらいいわけではありません。
選択理論では、
『より良い関係を築くための7つの習慣』を踏まえながら
質問していくことで、より良い関係を築けると考えます。

そこで、今回の勉強会では、
基礎として学んできた内容を活かせすための
「ロールプレイ」という実践練習が中心です。

また、しっかりと身につけていただけるよう
東京から講師をお招きして、ロールプレイとともに、
どんな質問をしたら良いのかや質問の種類についても
お話していただきます。

勉強会が終わった頃には、これまで学んできた知識が身について、
自宅に帰ってからすぐに活かせるようになるでしょう。

選択理論を学ばれてきた方は、ぜひご参加ください。

【日時】4月23日(月曜日)
【会場】旭川勤労者福祉会館 小会議室B
【時間】18時30分開場 19時スタート 20時30分終了予定
【会費】3,000円
【定員】最小4名様~最大16名様迄

下記の参加申込フォームよりお手続きください。

>申し込みURL<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/84c6d6a9563461

皆様にお会いできることを、楽しみにしております(^^)

【講師プロフィール】
上戸 綾( Aya Ueto)
心と身体、両面の健康をサポート、世界を旅するハイパフォーマーナース。
東京都在住。
看護師として医療現場で15年以上のキャリアを積むが、理想と現実のギャップを感じ苦しむ。
様々な働き方を模索するなか、旅に付き添う『添乗看護師』という仕事と出逢い日本では珍しいフリーランスナースとなる。
2014年12月、アチーブメント社と選択理論心理学と出会い、リアリティセラピー上級講座を修了、2017年准選択理論心理士を取得。
心と身体の両面の健康に貢献できるハイパフォーマーナースとして全国で講演、講師活動、カウンセリングを行っている。

<所属学会•協会>
•日本選択理論心理学会(監事)
•NPO日本リアリティーセラピー協会
•一般財団法人日本プロスピーカー協会
•GROWTH健康づくり協会(サプリメントライフトレーナー)

==============

主催:GENKIプロジェクト

<お問い合わせ>
事務局:有限会社成瀬印刷内
TEL 0166-23-4404